2017年システム制作アトリエの目標!!

2017年1月6日

2017年システム制作アトリエの目標!!

新年明けましておめでとうございます。2017年もスタートしました!

今年もシステム制作アトリエをよろしくおねがいしますm(_ _)m酉年には「飛び立つ」や「収穫」の意味もあるみたいです。

 

さて2017年にもなりましたので、今年の抱負を発表します!

HTML5のスキルアップ

2017年以降はブラウザが毎週進化していく可能性を感じています。それだけでなく、家電や車にも搭載されていく可能性が出てきています。

CordovaやElectronなどの素晴らしいプラットフォームもどんどん出てきています。去年はVR元年と言われていましたが、HTML5でもVRを使えるようになっており、常に新しい技術が出てきています。 ちなみにゲーム開発でお馴染みのUnityもHTML5に変換できるって知っていましたか?

HTML5を制するものはITを制すると私は思っています。

Angular2のマスター

AngularJSからバージョンアップしたAngular2、SPAは流行している中、今後はかなり実用的になると思っています。

Angular2をマスターしてしまえば、スマホアプリ開発やデスクトップアプリ開発も余裕になる可能性もあります。

今はAngularJS + TypeScript + Scss で開発していますが、Angular2にも積極的に使っていきますよ!

コツコツ頑張る!

去年の反省として、自社ブログの投稿や自社サイトのメンテナンスが全然できてなかった(;´Д`)

自社サイトに投稿する時間を週1でも積極的に作って行きたいと思います。コツコツが本当に最強なんです! コツコツやることが自分への投資にと繋がっていきます。

 

わかっているのにやってないってだめですね(´;ω;`)笑

新しい名刺の作成

名刺はあるのですが、ドメインの変更やらデザインやらで名刺を作り直します。デザインって結構難しいですね。。。

 

自分に投資する時間を作ってちゃんとした名刺を作り、こちらでちゃんと発表したいと思います。

読書の時間を増やす

今年に入って本を2冊買いました!しかし全然読めていない・・・

2冊ともビジネス書籍で、タイトルに引かれて衝動買いをしてしまったw

 

スマホのゲームばかりやっているからかな(;´Д`) 今年は引き締めて頑張ります!!